Orange's HandMadeDays

夏みかんのハンドメイド作品をご紹介

不思議の国 No.1

ようこそお越し下さいました。 「不思議の国のアリスのスマートフォンカバーに合わせたイヤフォンジャックを」という友人からの注文で作りました。 友人のカバーには大きくアリスがプリントされていたので、あまり目立たないけれど、それとなく不思議の国を…

ぶどう No.2 (紫)

ようこそお越し下さいました。 チェコドロップのぶどうシリーズです。 前々回にアップした、赤い色のぶどうの色違いです。 ロサリン(透明)とヴァイオレットの2色使いにしてみました。 そろそろストラップ部分のストックがなくなってきました… また買いに行っ…

布地フルーツ No.1 (林檎)

ようこそ、お越し下さいました。 今回は7枚の布地を使って林檎のストラップを作りました。 出来上がりが立体かつ球体のオブジェクトの縫い目に、 ミシンをかけるのは初めてだったので縫い代が(林檎の中なので見えませんが) 1センチくらいになってしまいまし…

ぶどう No.1 (紅)

ようこそ、お越し下さいました。 今回もチェコドロップビーズを使ったチャームを作ってみました♪ ライトの関係で色味は少し異なりますが 透明感のある赤い、美味しいそうなぶどうです。 実はもう一つ、色違いのぶどうを作りましたので またいつかお知らせ致…

潤滑油 No.1

ようこそ、お越し下さいました。 今回は『チェコドロップビーズ』を利用して、歯車の潤滑油をイメージしてみました。 初めての本格的なハンドメイド作品なので、商品にはならない「試作品」ですが 今後、通販サイトなどへの出品が決まれば、また報告しようと…

ようこそ。

ようこそお越し下さいました。 当ブログは夏みかん(id:inbinbinb)のハンドメイド日記です。 不定期の更新にて、ハンドメイド作品の紹介や通販サイトへの出品の報告などを行います。 現在、当ブログの更新は『準備中』の状態です。 時間、金銭面共に余裕が出…